未来は自分で変えられる!

こんにちは。学習館α未来塾の管理人(塾長)です。

自分の可能性について書いてみたいと思います。
私は今の成績がどうであれ未来は自分で変えることができると思っています。未来は目に見えないものだし、どうなるかもわかりません。だから信じることが出来ないかもしれませんが、本気で勉強しようと思ったらどんな高校や大学だってきっと合格を手にすることが出来ます。私たちはつい『今までがこうだったから、未来も同じようになる』と考えてしまいます。過去の延長線上で自分の未来を考えてしまうのです。しかしそれは間違いです。過去の自分がどうであれ未来は自分の好きなように描くことが出来ます。未来は自分が好きなようにデザインすることが出来るのです。ただ、そのためにはやはり『行動』することが大切です。『どうせ無理なんじゃないか?』と思って現状と同じでは、いつまでも今の状況は変わりません。現状でいようとする過去の自分に屈してはダメなのです。強い気持ちを持ってその気持ちに立ち向かうことで成績が良くなり希望の高校や大学への合格を手にすることが出来ます。明日からではなく自分が『やろう!』って決めた日からすぐに始めることが大切だと思います。


2021年04月28日